■FFT日記その④

物語は終盤へ。

このあたりから依頼をこなすのが面倒くさくなる。
数が増えて完遂待ちの間のLV上げが多くなって作業感が増した為だと
思われる。別にやらなくてはいけないものでもないので
やらない選択もありだと思うけど、初プレイでそれなりにLV上げしてないと
2章みたいになるかもという不安もあるので頑張りましたw
1401.jpg

砦道中にイズルードの姉メリアドールに付け狙われる。
ブレイク持ちだったのでメンテナンス持ちでやり直す。
次会うときは仲間だといいなぁ(結構好み)

サブイベントでホーリードラゴンを探してるという
男に出会う。
そのままドラゴン救出場面に行くんだけど
レーゼのあまりの強さにびびった。
え?え?私らが助けに行く意味あるん?
救出後、2人が仲間に。
おーーーい。ユニット数がいっぱいですぞ。
まだ仲間になるユニットがいると聞いているのにユニット枠少なすぎ。

噂には聞いていたシド参戦。
本当に強い。自身の強さ+チート武器を持ってるんだもんなぁ。
一人で殲滅出来てしまう。
バランスブレイカーらしいが、私はこういう存在は救済処置だと思ってる。
嫌なら使わなければよい、私は使っていきますよw
 
エルムドア戦
結構呆気ないなぁ特にアッチになってからは。
美人2人があの姿になった時には変な声出ちゃったメリアドールも参戦。
枠がいっぱいなのであの兄妹にはご退場いただいた。

進んでいく物語で、ザルバッグ兄さんが何とも可哀そうでなぁ。
兄貴のしでかしてしまった事とかラムザの言葉を信じてっやらなかった事とか
疑念が確信に変わっていく事に何を思うのかとか妄想するわけです。
ああ、たまらない。

イグロース城にてダイスダーク戦
ザルバッグ兄さんに加勢する形。
さらっと終了するも、ザルバッグ兄さんがどこかに持っていかれちゃった!
え?無かった事にされたって事?

聖地ミュロンドでザルバッグ兄さんと最期の戦闘
すでに力で殴り殺す戦法で戦っておりますゆえ美しさとかないし
苦戦することもなく終わってしまったのだけど
ただただ会話が悲しい。悲しいよぅ。
神殿騎士ヴォルマルフ含む3人との戦闘もあっけなく終了。
決戦はオーボンヌ修道院へ

その前に寄り道してロボなのとかクラウドとか
レーゼが女の子になってからのイチャイチャを「ヨカッタデスネー」な気持ちで見る。
↑結構衝撃だったw

一気にラストまで。
残りの神殿騎士との戦闘もさっくり終了。
ドラゴンがすごく強かった印象しかない。
ラストのハイレグ美人がオサーンに変わって悲しい気持ちにw
戦闘はさくさくなので特に何も感想はないです。

ED・・・とても好き。
スポンサーサイト
タグ :

プロフィール

Author:むねたか

ない技量を愛で補って何とかクリアを目指してプレイしてます。でも愛ではどうにもならない事ってありすぎる・・・チクショウ!
ナイツ攻略ページは↓こちら。


mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・自分祭り・・・

カテゴリ

openclose

タグ

ブログ内検索

リンク