■FFT日記その③

前回2章最後でLVの足りなさを痛感したので
3章からは依頼をこなせるだけこなした上で先に進むことにしました。
あと買える装備はちゃんと買っておく。(ステータス異常に泣かされた為)
1399.jpg
依頼こなしつつLV上げしてたら30近くになってしまった。
キャラ育成も何も見ずにやってるのでどれが使えるのかよくわかならい。
とりあえずナイト系のブレイク系は持っておいたほうがいいかなと
それ系に重点をおいて育ててます。
全員オールラウンダーぽい育成をしてしまって個性がない状態。

・ルザリア
2番目の兄貴が部屋で待ってるものの特に何も言われない。
ああ、ガフガリオンは一番上の兄貴の配下だったか!
1番上は政治家だけどこっちは名誉を重んじる武人なのだな。
アルマと話してるところへ異端審問官来訪。
あ、これ〇〇を倒せという名のアルマを守れイベントだ。
この前オーランの救出戦闘があったけど奥に奥に行かれて大変だった。
(オウガCルートのハボリムとラドラムを思い出す)
こちらは特に問題なく撃破。LVが高かったからかも。

ウィーグラフ戦。
3連戦だとは思わなかったがいきなり強くなりすぎじゃね?
歯が立たなかったので唯一残っていた踊り子さんを所望してた依頼を
こなしてから再度挑むことにする。
が、何も見てないので効率の良い踊り子さんの作り方がわからないw
出来た時にはさらにLVが上がていた(この依頼踊り子さん連れて行かなくても
大丈夫なんだと後で知った)。

リベンジ!ウィーグラフ戦。
おいーー!なんでお前はそんなに早く動けるんだよ!
貰うダメージも前のLV時と変わってないじゃないか!
そんなわけで・・・短期決戦でフレアで燃やして終了。
美しくないなぁ。

微妙能力の兄妹登場。
まだ、ラファの方がマシか、可愛いし。
それにしてもこんな時期にこんな能力で参戦してくるとか何なの?
バリンテン大公はただのコレクターだった。


早々に兄妹離脱。
特に問題なく突破。

お待ちかねのウィーグラフ戦。
1対1で戦う状態。
オウガのオズ戦を思い出すね。
火力高い方がいいのかとホーリーを持って挑む。
あっという間に追いつかれてボコられるわけですが
瀕死HP回復で何とか乗り切る。
が、
その後のルカヴィで火力で押されたり、色々なステータス異常に
泣かされる羽目に。
結構LV上がってたしそれほど問題ないと思ってたけど苦戦。
難易度バランス大丈夫ですかー?!私の采配が悪いだけか
とはいえ2章枢機卿戦のようにLVが足りてない感はないので
スキルやら装備やらを見直す。
やり直すこと数度、何とか撃破。
瀕死忍者のハメどるに助けられました。
今思えばウィーグラフに攻撃を集中させて一気に叩けば良かった(殲滅させた)。

ウィーグラフとの戦闘で苦戦してやり直ししまくっていたため
大公と兄弟の事忘れてたw
お約束の妹守りイベントからの大公ポイ捨てイベント発生、
そして死んだと噂があった銀髪の男エルムドア登場。
イケメンがそんなに簡単に死ぬとは思っていなかったけど
敵として出てくるとは思っていなかった。
おねいさんに即死させられてびびる(ステータス確認しような)。
こっちも短期決戦で一気に終了。

逃げられたので、再戦確定ですね。

イズルードの最期を想像すると本当に気の毒。
まさか父親があんな風になってしまったとは思わなかっただろう。
ここからどう話が動いていくのか楽しみです。
スポンサーサイト
タグ :

プロフィール

Author:むねたか

ない技量を愛で補って何とかクリアを目指してプレイしてます。でも愛ではどうにもならない事ってありすぎる・・・チクショウ!
ナイツ攻略ページは↓こちら。


mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・自分祭り・・・

カテゴリ

openclose

タグ

ブログ内検索

リンク